!!開院2周年を迎えることができました!!
query_builder
2022/08/04
最近、腰痛での患者さまが増えてきてます。
寒くなり、腰やお尻の筋肉や股関節が硬くなると腰痛は出やすくなってしまいます。
ギックリ腰にならない為にも、ストレッチをしましょう。
腰痛予防の為のストレッチ&運動をご紹介します。
①仰向け 片方の膝真っすぐに抱えます。(左右やります)
②仰向け 片方の膝をやや内側へ抱えていきます。(左右やります)
③仰向け 片方の膝を立て、もう片方の外くるぶしを太ももの乗せます。
膝を立てている方の膝だけを抱えます。(左右やります)
④仰向け 両膝を立てます。膝と膝をつけたまま左右にリズムよく倒していきます。
⑤仰向け 両膝を立てます。手を伸ばし天井を触る気持ちで伸ばすようにし肩甲骨を浮かします。
①~③は、20秒から30秒を3セット程度
④⑤は、20回から30回程度を毎日やるのが理想です。
無理してやっても、長続きしない方が多いので、回数は自分のできる所から始め、徐々に増やしていく方が長く続けられると思います。
お風呂にゆっくり入り、温まった後にやってみましょう。
|
0280-23-4927 |
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。