がじゅまる接骨院には、骨折や脱臼の患者様も多く来院しています。

query_builder 2023/01/12
ブログ
raipusu


今回は、足根骨骨折で来院された方をご紹介いたします。



歩行していた際に段差に気づかず、

段差を踏み外してしまい強く捻り負傷されました。

痛み・腫れ・内出血が強く出現していました。

整形外科へ受診し足根骨骨折と診断されました。


当院1回目の来院時の写真です。

副木固定・アイシング・LIPUS(低出力超音波治療器)にて施術しました。

IMG_E5139.JPG

内出血がひどく痛々しいです。




当院2回目の来院時に腫脹・内出血が引いてきているのが確認できました。

IMG_5156.JPGIMG_5155.JPG


松葉杖をつきながらの生活の為、

お仕事もお休みされています。

早くお仕事への復帰を希望されていることもあり

当院へは、週に2~3回は来院されていました。


約4週間固定を行い、その後サポーターへと変更し、

リハビリ開始となりました。


患者様の頑張りもあって

現在は、歩行もかなり安定されてきており、

お仕事復帰まであと少しというところまできています。


骨折の場合、固定だけではなく、

このような物理療法機器も有効だと思います。

固定期間が長くなればなるほど、関節の硬さが出たり、筋力が落ちたりするので

リハビリに時間がかかってしまいます。

出来るだれ早期にいつも通りの生活が送れる様に、

施術をしています。


当院には、骨折治療器(LIPUS)があります。

低出力の超音波をかけることにより、骨の修復を約40%早めることが期待できます。

腫れや痛みが引くのも、早くなると思います。



また、このLIPUSは

骨折だけではなく、捻挫や打撲

オスグットシュラッター病のような骨端症(いわゆる成長痛)にも効果が期待できます。

スポーツに夢中になっている学生で膝の痛みに悩んでいませんか?

ふくらはぎや腰などの痛みに悩んでいませんか?

痛みを放置してしまうと、治療に時間がかかってしまうこともあります。

早めにケアして、万全なコンディションでスポーツを楽しんでください。



IMG_4108.JPG


NEW

  • 膝の痛みについて

    query_builder 2024/02/10
  • 本日は、2月3日(土)!節分の日!

    query_builder 2024/02/03
  • 心と身体についてのお話し。

    query_builder 2024/01/29
  • 坐骨神経痛でお悩みの方が、がじゅまる接骨院に多く来院されています。

    query_builder 2024/01/24
  • 冷えは万病の元・・・体をぽかぽかに温めよう!

    query_builder 2024/01/22

CATEGORY

ARCHIVE